2011年12月9日金曜日

12 tags of christmas にチャレンジ!

久々にupです。アイリーンの講習準備からバタバタしていて、終了後も年末の忙しさで
なかなか自分のSBする時間が取れず、やっと作れた感じです。

気が付けば、もう12月で、もうクリスマスもまじか。。。。

お友達のなな☆さんがTim Holtzのクリスマスタグにチャレンジしていたのを見て
真似してみました!(なな☆さんごめんね)

毎日Tim Holtzのブログで 素敵なタグの作り方等UPされるというもの。
このタグは、もうすでに数日前のものを真似してみました。

先日のアイリーンの講習でもTim Holtzの製品を使っていましたね。
そしてビッグショットも二日間使い、エンボス等行いました。
実は私、かなり前CKUーJの第一回目に参加した際、思いがけなくビックショットが
当たりずっと持っていたのですが、一度もその後家でつかうことがなく
ずっとしまってあったままだったんです!ダイも持っていませんでしたし、使い方も
あまりよくわからなくて。。。数年ぶりにたんすの奥からひっぱりだして
持っていきましたが、あまりの古い型にびっくりされた方も多いのでは?

でも講習で使ってみて、今まで使わなかったことを後悔。。。
こんなに素敵な使い方できるんだったら、なぜ早く使わなかった・・・・
ダイもいくつか購入して、今回タグ作りに挑戦!!!

Tim Holtzのブログでは、スタンプに直接インクを塗るのではなく
色を多用するためにCut N DryにReinkerをしみこませて使っていましたが
一色しか持っていなかったため、私は地味に数色のインクパッドをスタンプに塗りこみ
作ってます。

花はプリマの花で代用。

全部のタグを作ることはできませんが、いくつか今後も作ってみようかと。
またUPしますので、また来て見てくださいね。

1 件のコメント:

  1. すてき~!
    タグ全面の文字がとっても映えて、キラキラきれいですねー!
    プリマのフラワーとレースのリボンで、Timのよりも可愛いですね☆
    Timのクリスマスタグを作っている皆さんは、
    Timと同じように作って楽しむ方法と、
    紹介されているテクニックを自分でアレンジして、全く違うものを作る楽しみがあるので、
    今度はほのかままさんオリジナルタグも見たいです☆
    タグ交換、楽しみにしていますー^^

    返信削除